人気ブログランキング | 話題のタグを見る

meLL flowersメルフラワーズの2014「母の日」について。

日本では母の日は5月の第2日曜日とういうことで、2014年の「母の日」は5/11(日)ですね。
当店のスケジュールとしては、母の日期間の「札幌市内の配達」は5/9(金)と5/10(土)の2日間のみとさせていただき、5/11(日)の母の日当日は基本的に配達には出ずお店にいて、ご来店のお客様のみの対応とさせていただきます(母の日もいつもと変わりなく自分ひとりでやっていますので)。
市外等に当店からの「(ゆうパックにて)発送」につきましては5/11(日)に到着可能(道内は翌日着。それ以外はほぼ翌々日着となります)です。

ご予約の締め切り等は特には設けていませんが、もちろん早めの方がそれに見合ったお花を仕入れることも出来ますので、早めのご予約をお勧めいたします。
そして母の日近くはお花の需要と供給のバランスでお花の価格が高くなってしまいます。ものによっては普段の2倍位になるものもあります。もし状況が許すのであれば、母の日より1週間以上前か、母の日が終わった後の方がお花のボリュームも出しやすいですし、時間に余裕を持って作れるので「あえて早めに」もしくは「あえて遅れて」という選択肢もお勧めいたします。

お花ですが、特に母の日の限定の見本等は用意しておりません。
色合いや雰囲気や金額等をお伝えいただき、一つ一つ見合ったお花を作らせていただければと思います。
ブログをご覧になっていただいて、「ブログの~の雰囲気で」と伝えてくださってもOKです。

そして「母の日」といえば「カーネーション」という方もまだいらっしゃいますが、ここ数年はあえて「カーネーションは使わないで」という方も多いですし、当店はふだんからあまりカーネーションを使用することが多くないため、母の日といってもそんなに多くカーネーションは仕入れませんので、ご注文の際は「カーネーションを入れて」「カーネーションを使わず」「カーネーションは入れても入れなくてもOK」等教えていただけると助かります。

ご注文は
①電話 011-299-7771(営業時間外でも携帯に転送されます。気づかない場合もありますので、その場合は何度かかけなおしてください)
②FAX 011-299-7774(FAX注文フォームはこちら )時々双方のFAXの相性みたいのが合わず送信出来ない場合があるようです。
③メール mell@flower.email.ne.jp(こちらのアドレスはお店に来てからの確認になります。折り返しの返信はGmailアドレスからさせていただきます。)
④ご来店 一人でやっている花屋ですので配達で不在の事が多いです。ご来店の際はお電話くださったほうが確実です。

お支払いは、ご来店とお振込み(場合によってはご集金も可)。
振込先は
①北洋銀行 豊平(とよひら)支店 普通口座 1341547 メルフラワーズ代表 澤口良一(サワグチ リョウイチ)
②ゆうちょ銀行 記号19080 番号22788081 名前 澤口 良一(サワグチ リョウイチ)
お振込みの場合は、ご入金が確認出来てからの配達等になりますので、あまりギリギリでのご注文はお受けできない場合があります。

どうぞよろしくお願いいたします。
meLL flowersメルフラワーズの2014「母の日」について。_b0171193_20080703.jpg


by meLLflowers | 2014-04-25 20:13 | できごと | Comments(0)