人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/17の朝の道

1/17の朝の道_b0171193_20303358.jpg

朝、6時頃でしょうか。
ここは幹線道路だからまだ走りやすいですが、仲道は除雪が追いついておらず、ひどい状態です。
ここ数日の大渋滞は、一度配達に出るとなかなか戻ってこられないほどひどいのです。
金曜日(1/14)の朝は、通常冬でも40~50分程で行ける市場に(2度寝してしまい30分程出遅れたせいもある)、3時間かかっても3分の2程のところまでしか行けず、結局市場に行くのを断念したほどです。

去年のうちに確か札幌市は経費削減のためだかで、除雪の簡略化などを打ち出していたようですが、さすがにこのままだと機能麻痺状態に近いような。

ま、とにかく市場に行くには朝早く出ろということです。
当たり前ですね。自分。

さて去年の分から、撮ってあった写真を順番にアップしてきましたが、やっとここで現在に追いつきました(笑)
これからは、ため込まないで出していかないとね!
本日のアップはこれまでです。

札幌の花屋meLL flowers(メル フラワーズ)のホームページはこちらから。

花束・アレンジメント・各種スタンド花・活けこみ・ブーケ・会場装花・観葉植物・胡蝶蘭などお気軽に御相談ください。すすきの にも近いですので、配達・活けこみ等おまかせください。
配達は3,000円以上お買上で、札幌市内200円でお受けします。市内近郊配達料500円から。地方発送はゆうパックにて取り扱いいたします。
TEL 011-299-7771 FAX 011-299-7774 メールアドレス mell@flower.email.ne.jp
メールにて注文・お問い合わせの場合は確認が遅くなることがあります。お急ぎの方は電話で(時間外でも10秒ほどで携帯につながります)よろしくお願いいたします。
by mellflowers | 2011-01-18 20:42 | 風景 | Comments(2)
Commented by veronica-t at 2011-01-19 08:09
meLLさんの小花の活け方、ほんと素敵ですね。
・・って、何でここにコメントすんの?って・・キコエタヨ・・(笑)
どれも素敵で、どれにコメントして良いのか迷ったんです(笑)
それぞれのお花へのコメントは、もうしばらくお待ちください。。(ペコリ)
活けられた小花に流れるラインがあって、それがとても良い感じです。

しかし、なんで
>去年のうちに確か札幌市は経費削減のためだかで、除雪の簡略化などを打ち出していたようです
なんでしょうかね。
ここはどこ?って感じです。
いろんなことに地域性を・・といいつつ、いちばん地元を見ていない。
きちんと、そこで暮らす人にあった決まりを作ってほしいですよね。
なにもかも、基準が「ここ」じゃないんだもん。
meLLさん、気をつけて運転してくださいね。
Commented by mellflowers at 2011-01-19 19:07
◆taeさん
あっ。キコエマシタ?(笑)
いえいえ、こんなアホみたいなアップの仕方してんですから(笑)
小花の流れるラインかあ。ありがとうございます。嬉しいです。

冬眠できたらいいんですけどね(笑)
運転は油断すると自分だけではなく他人の生死にも関わるから、気をつけないとですよね。