人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブライダルブーケ

↓2点Mさん製作。
ブライダルブーケ_b0171193_19461075.jpg

ブライダルブーケ_b0171193_19464354.jpg

お幸せに。

ブライダルブーケ_b0171193_23521098.jpg

札幌の花屋meLL flowers(メル フラワーズ)のホームページはこちらから。

花束・アレンジメント・各種スタンド花・活けこみ・ブーケ・会場装花・観葉植物・胡蝶蘭などお気軽に御相談ください。すすきの にも近いですので、配達・活けこみ等おまかせください。
配達は3,000円以上お買上で、札幌市内200円でお受けします。市内近郊配達料500円から。地方発送はゆうパックにて取り扱いいたします。
TEL 011-299-7771 FAX 011-299-7774 メールアドレス mell@flower.email.ne.jp
メールにて注文・お問い合わせの場合は確認が遅くなることがあります。お急ぎの方は電話で(時間外でも15秒ほどで携帯につながります)よろしくお願いいたします。
Twitterはこちらから→Twitter / mellflowerscom
by meLLflowers | 2010-07-03 19:48 | ブーケ・ブライダル | Comments(7)
Commented by kaori8s at 2010-07-03 23:38
綺麗~♪
ところでスタンドって言うか、このボックスみたいな?
やっぱりお手製ですか!?何かとっても素晴らしいんですが、ちょっと出前っぽいかも(笑)失敬!
でもホントはかなり凄いです!(笑)
ブーケの持ち運びってダンボールとかだと場にそぐわないし、セロファンだと風にブワ~って飛ばされて危険ですものね。さすが~

Commented by kaori8s at 2010-07-03 23:40
↑と思ったけど、何か、棚の一部だったりして。
はやとちりでしたね。失礼しました(笑)
Commented by nature21-plus at 2010-07-04 10:02
じいです。
美しすぎます!。
しかし、ずいぶん前のブーケにも感じたのですが、Mさん「シンメトリーな構図のパワー」を意識されているのでしょうか?
それともあたり前の品位!。
Commented by meLLflowers at 2010-07-04 15:02
◆kaori8sさん
そうそう、木の枠部分は店のディスプレイ棚の一部ですよ~(笑)
でもほんとにブーケの持ち運びは、なかなか大変ですよね。
今よりいっぱい、ブーケのご注文が入るようになったら何か考えて見ますか(笑)
Commented by meLLflowers at 2010-07-04 15:16
◆じい
今度Mさんに聞いてみますね。
勝手な推測するならば。
「意識しながら意識しない。意識しないながら意識する」
・・・どうでしょう?Mさん・・・あ、今日は、いないんです(笑)
Commented by tae at 2010-07-05 19:31 x
このブーケの先に、おしあわせに。。という言葉しかみつかりません。(笑)
もう、ボ〜〜〜ッと、しばらく眺めてしまいました。
Mさんの優しさがこもったブーケ、本当に素敵です。
ピンクって、こんなに可愛らしい色だったかしら・・?って思っちゃいました。
白いブーケは、まるで「てぼたん(線香花火)」。。(笑)
ホッと心穏やかな優しいあったかな光を、いつまでも灯してくれる「てぼたん」。。
ブーケを手にされたお嫁さま、どうぞお幸せに。。という気持ちが伝わってきました。
Commented by meLLflowers at 2010-07-06 12:39
◆taeさん
ピンクにも様々な色がありますよねえ。

そして線香花火のこと「てぼたん」と言うんですね。初めて耳にしました。
軽く検索してみたら出雲弁なんですね。
持ち手が藁のようなタイプの先に黒い火薬部分だけのシンプルなものを「すぼ手牡丹」というそうですね。関西・四国・北九州の一部で馴染み深い形とのこと。「すぼ」=「藁すぼ」=「藁」。
それに対して「長手牡丹」というのがカラフルな和紙を巻きつけてあるタイプらしいです。関東や九州で馴染み深いのだとか。北海道である自分も良く見るのはそのタイプです。
「てぼたん」って、優しい響きでいいですね。