人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容室「BOLLEY BOLLEY」

毎週お花の活けこみをさせていただいている美容室「BOLLEY BOLLEY(ボレーボレー)」様のお花です。↓S製作
美容室「BOLLEY BOLLEY」_b0171193_19531741.jpg

ネコヤナギ・テッポウユリ・椿

ネコヤナギのフワフワは可愛くて、どうしても触りたくなるよね(笑)

札幌の花屋meLL flowers(メル フラワーズ)のホームページはこちらから。
花束・アレンジメント・各種スタンド花・活けこみ・ブーケ・会場装花・観葉植物・胡蝶蘭などお気軽に御相談ください。すすきの にも近いですので、配達・活けこみ等おまかせください。
配達は3,000円以上お買上で、札幌市内200円でお受けします。市内近郊配達料500円から。地方発送はゆうパックにて取り扱いいたします。
TEL 011-299-7771 FAX 011-299-7774 メールアドレス mell@flower.email.ne.jp
メールにて注文・お問い合わせの場合は確認が遅くなることがあります。お急ぎの方は電話で(時間外でも15秒ほどで携帯につながります)よろしくお願いいたします。

by meLLflowers | 2010-02-21 19:56 | 活けこみ | Comments(6)
Commented by nature21-plus at 2010-02-21 20:37
しかし、何ででしょう!?
こちらのお店の活け込みを拝見すると「スタンダードな、フォーマルな、正しい…」meLLさんのお花に出会う気がして、なぜかほっとします。。(笑)

しかし、美しくて、気持ちの良い春ですね~!。
見ているだけで、なんだかとてもワクワク、嬉しくなってきます!。
Commented by meLLflowers at 2010-02-21 20:48
◆nature21-plus様
何ででしょうね(笑)?
きっと、大きく活ける気持ち良さみたいなものが出るのかもしれませんね。
大きい枝物が手に入らない時は苦労するんですけどね(笑)
Commented by nonisaku-hana at 2010-02-21 23:16
>ネコヤナギのフワフワは可愛くて、どうしても触りたくなるよね(笑)
そうそう、そんなんです!おまけに鉄砲百合と白椿との調和も素晴しいですね。

動きのある枝物好きのわたし・・「BOLLEY BOLLEY」さまの活け込みを毎回楽しみにしていますが
ネコヤナギ・・には、忘れがたい思い出があるんですよ。
以前勤めていた男性ばかりの会社で「花一輪」だったわたし(笑)は、
職場にお花を欠かしませんでした。
早春のある日、取引先の男性がネコヤナギをどっさり!くださいました。
通勤途中の土手にたくさんあって、花好きのわたしを思い出してくださったそうです。
ネコヤナギを見るたび、その方のお気持ちを嬉しく思い出します。

meLLflowersさまの手によるネコヤナギ・・また格別の素敵さです。ありがとうございます!
Commented by meLLflowers at 2010-02-22 02:11
◆nonisaku-hana様
タイトルは、その意味の「花一輪」でしたか(笑)?

>ネコヤナギをどっさり!
なんか光景が目に浮かびますね(笑)
嬉しいけど、ちょっと大変だったのでは?そんなことない(笑)?
それにしても「雪から青空・・ふたりとふたり」すごいです・・あ、そちらにコメントしますね(笑)
Commented by nature21-plus at 2010-02-22 11:38
おはようございます。なんど観ても気持ちいいです!。(笑)じんわりと…

で、これを拝見しつつ思ったのですが、最近のVeronicaさんの洗練というか進化というか…

meLLさんのお花の影響がものすごいんだなと感じています。以前の彼女。何するにも、どこかおっかなびっくりで、いくら自信をもってと言ってもおずおずだったのです。これが、meLLさんのブログにお邪魔をして「凄い!凄い!」と連発するようになってから別人です。

もともと、美しいものを育むプロセスを理解するセンスや能力も高い人だし、「自信もてばっきゃろー」だったのですが、なんでですか…。

ともあれ、彼女は、meLLさんとmeLLさんのお花に多くを学んだようです。嬉しいことです。

昨日の焚き火小屋での彼女たちをみていても、もう完全にその立ち位置がオリジナル。しかも、穏やかながら自信にあふれた雰囲気にゲストも安心しきっているのです。大人から乳幼児までですよ!。(笑)

meLLさんの「BOLLEY BOLLEY」さまの活け込みに彼女が学んだものは如何ほどのものなのでしょう。

感謝!。
Commented by meLLflowers at 2010-02-23 16:26
◆nature21-plus様
そんな、ねえ(笑)
「感謝!」は、こちらの言葉です。
感謝♪感謝♪ありがとう!