人気ブログランキング |

気持ちを花に託して

先日、お母様の誕生日で島根県出雲市にお住まいの「花一輪のシアワセ」nonisaku-hana様からご注文をいただき、お母様の住む石川県輪島市にお花を発送させていただきましたが(その時の記事はこちら)、今回はお世話になった伯母様への誕生日のお花を同じく輪島市へ発送のご注文いただきました。↓S製作
気持ちを花に託して_b0171193_19561217.jpg

気持ちを花に託して_b0171193_1956366.jpg

気持ちを花に託して_b0171193_19565215.jpg

気持ちを花に託して_b0171193_1957922.jpg

今回nonisaku-hana様にいただいた想いは「小振り」「心和むもの」
そして、長年家業を支えてこられた気丈な伯母様なのでということで「キリリ」という言葉でした。

「キリリ」ということを表すのに、色(今回のものでは、少し紫がかったピンク系八重のチューリップが入っています)だけでなく他に何かないかなと思っていました。
そこで「オクラレルカ」という縦にシュッと伸びる葉を使って、何かこう背筋が伸びる感じが表せないかなと思いました。
当初考えていたのはガラスのもう少し大きな器に、外側ぐるりと囲うように「オクラレルカ」の葉を立てて、その内側にお花を入れようかと思っていたのですが、格好はいいけれど誕生日の華やかさとしては、少し渋くなりすぎるかな(笑)というわけで、真ん中にシュッと立てて、そこにからめるように「カラー」「雪柳」「コワニー」の曲線で柔らかさを出して、足元には「ラナンキュラス(エレガンスホワイト)」「ラナンキュラス(フレジス)」「手まり草」「ヘデラベリー」そして「沈丁花」で香りづけしてみました。沈丁花はまだほとんど咲いていませんが、咲くと見事な香りを放つはず!

ガラスキューブの中は、「ハラン」という葉を巻いた中にフローラルフォーム(吸水性スポンジ)が入っています。
二つ並べてそのままでも置けるように&発送時にずれないように、土台をつくってセットして。
もちろん分けて別々の場所においてもいいと思います。

お花に託した思いが伝わりますように!

今回のこともnonisaku-hana様が素敵な記事にされています。是非ご覧ください!

札幌の花屋meLL flowers(メル フラワーズ)のホームページはこちらから。
花束・アレンジメント・各種スタンド花・活けこみ・ブーケ・会場装花・観葉植物・胡蝶蘭などお気軽に御相談ください。すすきの にも近いですので、配達・活けこみ等おまかせください。
配達は3,000円以上お買上で、札幌市内200円でお受けします。市内近郊配達料500円から。地方発送はゆうパックにて取り扱いいたします。
TEL 011-299-7771 FAX 011-299-7774 メールアドレス mell@flower.email.ne.jp
メールにて注文・お問い合わせの場合は確認が遅くなることがあります。お急ぎの方は電話で(時間外でも15秒ほどで携帯につながります)よろしくお願いいたします。

by meLLflowers | 2010-02-12 20:46 | できごと | Comments(4)
Commented by nonisaku-hana at 2010-02-15 01:50
こちらでじっくり・・二つのお花を拝見させていただいていると
不思議・・
なんだか伯母と私が並んでいるよう・・に見えてきます。

meLL flowersさまとのご縁とお力をお借りして、伯母に私の想いを伝えることができました。
そればかりが、伯母の想いをあらためて知ることができて・・感無量!!でした。
あの短いメールでさえ、なかなか打てなかったのですよ、涙ぼろぼろで。お返事にまた涙でした。

伯母の傍で・・雪柳のお花開いたかしら、沈丁花は香っているかしらん・・と嬉しく伯母の顔を思い浮かべています。温かいお心尽くしをいただき、感謝です。ありがとうございました!!

meLL flowersさま、素敵なお仕事でお客様にたくさんのシアワセを運んでくださいね。
Sさま&Mさまの益々のご活躍を心よりお祈りいたしております。
Commented by meLLflowers at 2010-02-15 19:27
◆nonisaku-hana様
ありがとうございます。
本当にありがとうございます。
ただただその言葉につきます。

きっと今頃、雪柳は満開となり、チューリップは少し背が伸びて咲き、ラナンキュラスの白は大輪の花となり、沈丁花はゆっくりと咲いて香っていると思います。
2つのアレンジに、伯母様のそばで、優しく寄り添うnonisaku-hana様の姿が思い浮かびます。

nonisaku-hana様のブログタイトル「花一輪のシアワセ」のとおり、花一輪に込めた想いを素直にあらわして届けることが出来たなら、みんなの笑顔がもっともっと増えるのでしょうね!
ありがたい仕事をさせていただいています。

nonisaku-hanaさま、こちらこそ本当にありがとうございました!
こちらも、たっくさんのシアワセをいただきました!
Commented at 2010-02-16 01:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meLLflowers at 2010-02-16 10:33
◆鍵コメ様
ありがとうございます。
はい!頑張りますっ(笑)!