人気ブログランキング |

今週の美容室

今週の美容室『BOLLEY BOLLEY』様↓S製作
b0171193_1915719.jpg

b0171193_19152866.jpg

ちょっと時間が遅れてしまったので、もうお客様が・・・皆様失礼いたしました。
花(実)は「フォックス・フェイス」。
大抵フォックス・フェイスで通りますが、これは愛称であり、和名は「ツノナス」とのことです。


市場へ行く日はこの道を通るのですが、人間てよくもこんな大きなものつくるよなあ。
上は高速道路です。
なんか、虫をお腹の方から見た感じ。
b0171193_19283031.jpg

b0171193_1928537.jpg

b0171193_19291515.jpg

さて、高速道路は無料になるのか?
なるなら、北海道が最初とかいう話もあるけど。
by meLLflowers | 2009-10-22 19:35 | | Comments(11)
Commented by veronica-t at 2009-10-22 22:42
素敵なスキンに変わりましたね。
とっても写真が素敵に映えています。
私もnature21-plus様に教わったりしていますが、(数ヶ月前までは教えてと聞かれていたのですが、今では逆転です・・笑)なかなか思うように出来ません。そのうちにオリジナルのを頑張ってしようと思っています・・いつになるやら・・。

『BOLLEY BOLLEY』様はセンスの良いお店ですね。カットする椅子は透明で存在感なく、白さが際立つ店内・・。そこにmeLLflowers様の活けたお花が、ポンとアクセントに・・。とても素敵です。
今は訪問美容師・・華やかなダグの美容室は、奥底に秘めたものを蘇らせてくれます。ありがとうございます。
Commented by meLLflowers at 2009-10-23 15:53
◆veronica-t様
自分はオリジナルのスキンとかきっと無理だなあ(笑)
だれか教えてくれないかな?

『BOLLEY BOLLEY』様、素敵ですよね。
ひとつひとつ丁寧にこだわってつくりあげていますよね。
こういう場所でお花を毎週飾らせていただけるのは、本当にありがたいことです。
つくられた素敵な空間で髪を切ってもらったりシャンプーしてもらったりするのも確かに気持ちのいいものでしょうが、veronica-t様に来ていただいて自宅等でリラックスして髪の手入れをしてもらえるのも、それはまた極上の空間ですね。
Commented by nature21-plus at 2009-10-24 00:58
>自分はオリジナルのスキンとかきっと無理だなあ(笑)
なにをおっしゃる!です。
あえて露出をオーバにして、これほどの写真を撮られるセンスを持ってして、スキンのセットアップなどが出来ないわけないじゃないですか。(笑)
ことは、HTMLと、それのタグについてすこし覚えればすむことでしょう。
でもまあ、いたずらに派手にしても 重くなって嫌われるだけだし…。
ましてや、meLLflowersさんの場合はお店の延長線的な要素も強いでしょうから、ほどほどが大切ですよね!。

しかし、今回のスキンは、すごくすっきりしていて写真には向いていますね。
ただ、おいらのページの新しい悪戯のような「メッセージを流す」など、もうすこしお店の延長線的な要素を出しても良いのかなとも思えます。

文字数は限られますが、これは、じつに簡単です。
Commented by nature21-plus at 2009-10-24 01:42
ちなみに上の「メッセージ」の流し方は…

<div align="center">
<marquee behavior="slide" width="90%">
「焚き火小屋の備忘録」にようこそ…!。ジジイの戯言だけですが、ゆっくりしていただけたら嬉しいです。
</marquee>
</div>

これをスキン編集のHTMLの表示したい位置に貼るだけです。

ちなみに、おいらのスキンでは↓ここの赤丸から赤丸までです。
http://img32.imageshack.us/img32/5448/htmla.png

スキンによって、少し違うとは思いますが、まあ、感心があったらぜひどうぞ!。
Commented by meLLflowers at 2009-10-24 10:25
◆nature21-plus様
丁寧に説明してくださってありがとうございます。
参考にさせていただきますね。
ほんとだ。nature21-plus様のところ、文字が流れてますねえ。
HTML、完全に食わず嫌い状態です(笑)
もう「下手に触ると爆発する」みたいな感覚ですね(笑)
Commented by nature21-plus at 2009-10-24 14:17
>もう「下手に触ると爆発する」みたいな感覚ですね(笑)

おいらも、Windows 98 が壊れるまでは、コンピューターとは、キーボードとマウス以外は触れてはいけないものだと思っていました。(笑)

あげくにクライミングをしていたでしょう。感覚的に「失敗=死ぬ」という刷り込みが出てきいて、いわゆる冒険など怖くて、とても、とても…!。(笑) ( もしかすると、普段を生花というかたちあるものに関わる meLLflowers さんも同じような感覚を持っているのかなと思います。)

しかし、Linux を使い出してからは、言うなればここに、フィルムのカメラで撮影する緊張とデジタルカメラの気楽さの違いがあることに気が付きました。

つまり、元のファイルをバックアップして置いて、トラブルがあったら戻せる状況をちゃんと確保してあれば、何度でも失敗が許されると言うことです。じつは、アルパインスタイルと違って、いまのフリークライミングも同じです。「落ちなきゃ上手くならねえ…!」です。

HTMLの編集もじつに同じです。することは、いくつかのタグについて理解すれば良いだけです。

まあ、上のテキストを流すタグの使い方などお遊びレベルなのでしょうけどね!。(笑)
Commented by nature21-plus at 2009-10-25 00:13
meLL flowersさん「クロするシルエット」と題した記事をアップしました。これを基本に、meLL flowersさんとコレボれるフラワーベースを考えたいと思います。いろいろご意見をいただけたら嬉しいです!。(笑)
Commented by meLLflowers at 2009-10-25 17:44
◆nature21-plus様
Linuxも以前から気になってはいたものの、なかなか手を出す機会もないまま。
でも「落ちなきゃ上手くならねえ!」は、確かにそのとおりですね。

花においても「こうでなければならない」ということはないのですよね。nature21-plus様の記事のスタンド美しいと思います。
Commented by sankanjin at 2009-11-19 00:26
わ!これ『フォックスフェイス』と言うのですね。成る程〜〜♪
和名『ツノナス』ですか!!
有り難うございます。「はななす」だと思っておりました。お隣さんに同じのが成って??いますの。花はまさに茄子の花と同じです。
葉がビロードのように柔らかくって大きいです。
近いうちにお花を撮って来たいと思います。*^^*
Commented by meLLflowers at 2009-11-19 00:42
◆sankanjin様
そういわれてみれば、花は見たことないです。
・・・葉も見たことないや(笑)
写真楽しみにしてますね!
Commented by sankanjin at 2009-11-20 01:06
*^^*