人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっくり

しっくり_b0171193_19324126.jpg

旧出納邸
今日午前中に探し物をしに上野幌の『雪印種苗園芸センター』に行ってきました。
実は中に入るのは初めてだったのですが、バラの苗や色んな苗木があって、今度時間をかけて見てみたいと思いました。
写真はその敷地内にある『旧出納邸』と名づけられた建物です。公開はされていませんが、木々との相性が良くてしっくりきますよね。



しっくり_b0171193_19413399.jpg

『池坊展』に行ってきました。
場所は丸井今井札幌本店・大通館9階催事場です。
さすが、見ごたえがあります。
ささっと見るわけにはいかないので、真剣に見ると時間がかかるし、結構疲れるけれど、
最後に「ありがとうございました!」と一礼をしたくなります。
心にしっくり。
by meLLflowers | 2009-06-10 19:55 | | Comments(2)
Commented by kaori8s at 2009-06-10 23:28
いいですね。こういう沢山の木と木の間にしっくり建つ家に、いつか住んでみたい、、夢です(笑)
木はいいですよね、見ているだけで癒されます。
Commented by meLLflowers at 2009-06-11 12:00
◆kaori8sさん
こういう感じの外観って、北海道の風景にはす~っとなじむよね。
昨日の午前中はさわやかな天気で、のんびりしていられるのなら、
木陰で昼寝でもしていたかったです。
今日は一日中雨かな?