人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショウブ

こどもの日
ショウブ_b0171193_17321687.jpg

                                           ハナショウブ 紫雲

『一般的にショウブというと、ハナショウブを指すことが多い。しかし、菖蒲湯に使われるショウブは、ショウブ科またはサトイモ科に分類される別種の植物である。』(Wikipediaより)





ショウブ_b0171193_17504782.jpg

良くお花を買いに来てくださるキッコリーズカポウさんが出演されるライブです。
俺は2009.02.21にcholonさんで行われた『cholonの小さな音楽会vol.11』で『キッコリーズ楽団』としてのライブを初めてみさせていただきました。
外は雪が降る中、素敵な空間で、とても暖かく楽しいライブでした。
楽しく、心に触れるような歌と演奏が、きっとしみこんでいく様なライブになるんじゃないかな。
他にも札幌や北海道を中心に飛び回っていらっしゃるようです。
くれぐれもお体に気をつけて、楽しいライブみさせてくださいね!
by meLLflowers | 2009-05-05 18:20 | Comments(2)
Commented by kaori8s at 2009-05-06 00:41
カポウさんですよね、やっぱり!
あ、唐突でしたね、失礼しました(笑)
前に、アリオでカポウさんのノコギリのライブを聞いて、すごく興味深くてネットを探したらブログを見つけたんです。そこで、近所に出来たお花屋さんの話題があって、場所とタイミング的にmeLLかも!?と思っていたんです!
やっぱり~♪
次にいらしたら、ファンがいますよ!とお伝え下さいませ(笑)
Commented by meLLflowers at 2009-05-06 16:14
◆kaori8sさん
さっすが~。体験済みですね。
そうそう!個人ブログのほうですね。
お伝えいたしますね。