「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

b0171193_141521.jpg

何日か続いてほしい。
午前中に少しだけ晴れて日差しがありましたが、すぐに曇り夕方頃には細かい雨が。
現在は降っていませんが一面の曇り空。
b0171193_1749638.jpg

↑今週の美容室『BOLLEY BOLLEY』様

b0171193_17501056.jpg

↑お供えのアレンジメントですが、明るい色で元気が出るようにとのこと。
by meLLflowers | 2009-07-28 18:43 | | Comments(0)
雨だと写真もうまく撮れません。
b0171193_19195791.jpg

終了式にお届けのアレンジメント

うそです。晴れてても、うまくは撮れません。
b0171193_1921396.jpg

雰囲気だけでも感じてください。
b0171193_19234130.jpg

祝5周年のお店へのお祝いアレンジメント。オーナーがストーンズ好きだとのこと。
by meLLflowers | 2009-07-27 19:29 | | Comments(2)
本日7/26(日)の閉店時間は17:00(PM5:00)とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
b0171193_1072479.jpg

昨夜は豊平川の花火大会でした。
この場所にお店が出来て初めての豊平川花火大会でしたが、店を出て数秒移動するだけで、間近で花火を見ることが出来る場所なんだと知りました。
それにしてもこの地区をこんなに人が歩いている姿を見ることが出来るのは他の日にはないでしょう。
店の向きはちょうど花火を背にする形なので、店から見える道路の反対側にはたくさんの人が並んで花火を見ていました。
始まる頃と終わる頃の人波も初詣並みでした。
そしてなんと言ってもすごいのは、音です。
小さい子供がいたら怖くて泣いちゃうかも。
平和な時代の音の記憶。
悲しい時代の音の記憶。
しっかり焼き付けて、悲しみを繰り返さないように。
b0171193_11341333.jpg

釣りしのぶ(吊りしのぶ)
竹などの土台に山苔とシノブシダというシダを巻きつけて、風鈴を下げたものです。
札幌は・・・このままだと冷夏なのかな。

先日、代理で『ぶあいそ別邸』様のお花を活けさせていただきました。
b0171193_11413028.jpg

場所は札幌市北区北8条西5丁目北大南門前 電話011-738-5686 営業時間17:00~23:00
とても雰囲気のある建物で「明治36年、当時官舎があったこの場所に家を建てたのが、日本昆虫学の始祖である松村松年先生です。」
『ぶあいそ別邸』さんは博多モツ鍋のおいしいお店です。
Point Of Color-4人のいろ・4人の平面-
笠見康大 蒲原みどり 西田卓司 森本めぐみ
会場:CAI 02 raum 1,2,3
住所:札幌市中央区大通西5丁目昭和ビル B2
電話:011-802-6438
会期:2009.7.17(金)~7.29(水)
時間:13:00~23:00
定休:日曜、祝日
写真は蒲原みどりさんの作品です。
b0171193_19335643.jpg

是非実物を近くで見てください。
大通ビアガーデンに行く前とかに便利な場所ですよ。


今週の美容室『BOLLEY BOLLEY』様の活け込みです。
b0171193_1941292.jpg

3連休だった方はまた明日からお仕事ですね。
meLL flowersは去年の11月1日にOPENして、お正月の1日から4日までお店を休んだ以外は、今のところ無休で営業しています。
とにかく今年いっぱいくらいの期間は、一人でも多くの方にこのお店を知っていただきたいという思いで、出来るだけお店を開けておきたいと思っています。
しかしながら来月8月の9日(日)と16日(日)はお休みをいただく予定です。
8月9日(日)は毎年参加している『SAPPORO CITY JAZZ』の最終日、札幌芸術の森で行われる『North JAM Session』に行くためです。
8月16日(日)はお墓参りに行くためです。
なお、両日に配達をご希望の方はご相談ください。場所・時間によっては可能な場合もあります。

b0171193_2055356.jpg

誕生日祝いの花束


b0171193_20554993.jpg

還暦祝いのアートフラワー(造花)ディスプレイ。


b0171193_2057330.jpg

誕生日祝いのアレンジメント
by meLLflowers | 2009-07-20 21:00 | | Comments(4)
予報ではもっとひどい雨になるのかと思っていたら、日中の雨量はそれほどでもないみたい。

今週の美容室『BOLLEY BOLLEY』様のお花
b0171193_170164.jpg


外に吊り下げてある鉢のブライダルベールの花にマルハナバチが来ていたんだけど、
動きが早くて撮れず。
でもブライダルベールだけでも綺麗・・・かな?
b0171193_1722560.jpg

by meLLflowers | 2009-07-15 17:04 | | Comments(0)
b0171193_1922635.jpg

左に行ってみる?
札幌の今日はずっと雨です。
でも、とてもうれしいプレゼントをいただきました。
スタッフMさんの旦那様から、お店の玄関の取っ手をいただきました。
まずは、以前の玄関を見てください。
b0171193_18495497.jpg

そして下が、新しい取っ手をつけた玄関です。
b0171193_18512019.jpg

もう少しよってみると
b0171193_18523787.jpg

豆の木のようにスーッと伸びていくデザインが素敵です。

Mさんの旦那様からの依頼で、今回この鉄の取っ手を作っていただいたのは、
『スチール工房 北山』さんです。
札幌市西区二十四軒4条6丁目1-19 TEL 011-621-3629 FAX 011-621-0207
各種金物製作・デザイン金物製作
「作品はたったひとりで ひとつひとつ心をこめて作るので 時間がかかりますのでご了承下さい」

今回も、このお店のイメージに合うように色々考えてくださって、こんな素敵に仕上げてくださいました。
北山さんは、夏は札幌市南区簾舞の一番奥の集落にある『北山農園』で有機無農薬野菜を作っていらっしゃいます。
半工半農の生活・・・ちょっとうらやましい。
自然農法も準備中とのこと。いつか農園にもお邪魔させていただきますので、その時はよろしくお願いいたします。
そして店内にある、こちらのフックも北山さんの作品です。
b0171193_1926821.jpg

いいでしょ。

お客様が、まずこの取っ手を押して店内に入ってこられるのですね。
本当にうれしいお店の顔になると思います。
常にさわる部分として、日々素材が変化していくのも楽しみです。
Mさんの旦那様・スチール工房北山の北山様、今回は本当にありがとうございました。
b0171193_19325138.jpg