「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:鉢物( 16 )

b0171193_00010090.jpg
b0171193_00011214.jpg
b0171193_00023094.jpg
b0171193_00022476.jpg
b0171193_00005460.jpg
2016/09/25

b0171193_22023388.jpg
b0171193_22024258.jpg
b0171193_22025218.jpg
b0171193_22025553.jpg
b0171193_22025813.jpg
2016.05.07発送(2016.05.08着)

b0171193_20555622.jpg
b0171193_20560080.jpg
b0171193_20560300.jpg
b0171193_20560767.jpg
b0171193_20561050.jpg
2016.05.07

「春になったら庭に下ろせるもので」とのご希望でしたので、今回はチェッカーベリーを。
b0171193_21415322.jpg
b0171193_21420405.jpg
b0171193_21421253.jpg
b0171193_21421653.jpg
b0171193_21421809.jpg
2015.11.15

毎年、母の日用に、庭に下ろすことが出来る鉢物のご注文をくださっていて、今年はブドウ(デラウェア)を。
実家に帰られるタイミングということで、この月になられたのでしょうね。
b0171193_20150230.jpg
b0171193_20152015.jpg
b0171193_20152721.jpg
b0171193_20153068.jpg
b0171193_20153235.jpg
2015.07.11

b0171193_00075351.jpg
b0171193_00075584.jpg
b0171193_00080017.jpg
b0171193_00080393.jpg
b0171193_00080509.jpg
2015.05.09
b0171193_19274314.jpg
b0171193_19274670.jpg
b0171193_19274903.jpg
b0171193_19275218.jpg
b0171193_19275483.jpg
2015.03.30発送(2015.04.01着)
b0171193_17371590.jpg
b0171193_17371858.jpg
b0171193_17372108.jpg
b0171193_17372447.jpg
b0171193_17372757.jpg
2015.01.10
たぶんご自分たちが帰省されるタイミングに持っていかれるということで、この時期なのでしょうね。
毎年鉢物をご注文くださいます。
今回はピンクのアナベルを。
b0171193_22524804.jpg
b0171193_22525139.jpg
b0171193_22525891.jpg
b0171193_22530161.jpg
b0171193_22530343.jpg
2014.06.21

ご注文主様は別々の方ですが、同じものを釧路市と函館市に発送しました。
うちのお店は数年前から鉢物はほとんど店内に在庫として置いていません。
理由としては、この場所がお客様がたくさん来る立地条件ではないのと、日当たりがあまり良くないため切花にとっては良い環境なのですが、鉢花にとっては良い環境とは言えず、結局鉢物を仕入れても売れ残ってしまい残念ながら処分することが多かったためです。
ですので鉢物に関しては、ほとんどの場合事前のご注文いただいたもののみ仕入れてくるという対応のみになります。
たくさん見て選びたい方にとっては、鉢物に関して当店は不向きですので、それを得意としている花屋さんに行かれる事をお勧めいたします。それぞれのお花屋さんが、得意としていることがありますので、うまく使い分けてくださいね。

さて今回釧路市に発送のご注文で「珍しい感じのアジサイがあれば」とのことでしたので、市場でこの「ポップコーン」というハイドランジアを見て「これ!」と思いました。そして一応母の日で、ご来店される方で「鉢物を」と言われる方もいらっしゃるだろうと、もう一つだけ仕入れました。そしたらその日のうちに函館に発送で鉢物をとのご注文の方がご来店されましたのでこの「ポップコーン」をお見せしましたらすぐに「これを」とのことでした。
b0171193_19434609.jpg
b0171193_19435052.jpg
b0171193_19435468.jpg
b0171193_19435744.jpg
b0171193_19440000.jpg
2014.05.09発送(2014.05.10着)