「ほっ」と。キャンペーン

ブログ等のネットに、お花の写真の掲載を望まれない場合はあらかじめその旨お伝え下さい。

写真をブログ(及びTwitter、Facebook、instagram、Flickr等のソーシャルメディア等)掲載時に、事前にこちらからご注文主様の許可等を求めることはありませんので、ブログ等に掲載を望まれない方はあらかじめ「ブログ等に掲載しないでください」と言ってください。及び、載せる際の注意点等もあれば言ってくださいね。
作ったお花の写真が撮れる状況の場合は、積極的にブログやTwitter、instagram、Facebook、Flickr等に載せるようにしています。
ご注文主様が、どんなお花を贈ったのか、ご自身で見られない場合が多いので喜んでいただけることが多いのと、自分自身の記録にもなりますし、何よりもメルフラワーズという花屋が実際にどんなお花を作っているのか紹介できて宣伝になるからです。
ブログ掲載時に、ほとんどの場合は、ご注文主様を特定出来るような情報は載せないようにしています。例えば名前の入ったメッセージカード等は付けないで撮影する等(カード自体もデザインに含めた方が素敵になる場合等、ご注文主様の名前が特定できる場合は許可を得てそのまま掲載することがあります)。
ただしスタンド花等大きなものの場合、カード(札)も大きくなりますので、カードをつけた状態でお花を作った方が最終的にバランスがとりやすい場合は、カードをつけたまま写真を撮ることが多いです。その場合はカードの名前部分を編集で消して載せるようにしています。
お届け先が、芸能人やアーティスト等の場合はアーティスト名をブログ等に載せた方がブログ等を見に来てくれる人も多いため載せることが多いですし、写真に写り込んだアーティスト名を消さないことが多いです。
以上の点に注意してブログ等に写真をアップしますので、あらかじめ「ブログ等に写真を載せないでください」との申し入れがない限り、写真のアップに同意されたものとして掲載させていただきますので、ご注意の程どうぞよろしくお願いいたします。

by meLLflowers | 2015-07-26 21:49 | できごと | Comments(0)