人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容室のウィンドウディスプレイ

新しくウィンドウディスプレイをさせていただくことになった美容室「Sled R(スレッド アール)」さんです。
美容室のウィンドウディスプレイ_b0171193_18494052.jpg

美容室のウィンドウディスプレイ_b0171193_18495571.jpg

美容室のウィンドウディスプレイ_b0171193_185044.jpg

美容室のウィンドウディスプレイ_b0171193_18501162.jpg

美容室のウィンドウディスプレイ_b0171193_18501924.jpg

美容室のウィンドウディスプレイ_b0171193_18503656.jpg


美容室のウィンドウディスプレイ_b0171193_18505066.jpg

美容室のウィンドウディスプレイ_b0171193_185109.jpg


〈メイキング〉
まず何もない状態。
美容室のウィンドウディスプレイ_b0171193_18584078.jpg

美容室のウィンドウディスプレイ_b0171193_18585078.jpg

美容室のウィンドウディスプレイ_b0171193_18585729.jpg


ちなみにSled Rさんの店内、とてもおしゃれ。
美容室のウィンドウディスプレイ_b0171193_1901297.jpg

素敵なシャンデリアを見ながら階段を上がると、また素敵空間が。
美容室のウィンドウディスプレイ_b0171193_191191.jpg

美容室のウィンドウディスプレイ_b0171193_1912285.jpg

美容室のウィンドウディスプレイ_b0171193_1914316.jpg

美容室のウィンドウディスプレイ_b0171193_1935342.jpg



今回、メインの部分と、となりの商品ディスプレイの棚にも何かということで。
まずメイン部分には、テーブルを置くことにしました。
自作のテーブル。
美容室のウィンドウディスプレイ_b0171193_19112310.jpg

美容室のウィンドウディスプレイ_b0171193_19113720.jpg

美容室のウィンドウディスプレイ_b0171193_19114820.jpg



メインの部分はこの器に
美容室のウィンドウディスプレイ_b0171193_19285244.jpg

オオウバユリの実のドライと、グレーのバラのアートフラワーに、赤バラのアートフラワーを一ヶ所だけポイントに。
美容室のウィンドウディスプレイ_b0171193_19312632.jpg

美容室のウィンドウディスプレイ_b0171193_19315111.jpg

美容室のウィンドウディスプレイ_b0171193_1932399.jpg


そしてとなりの棚には、まずこんなのを作って
美容室のウィンドウディスプレイ_b0171193_19351359.jpg

美容室のウィンドウディスプレイ_b0171193_19352671.jpg

棚自体にもともと色がところどころついていますので、それらとぶつからないように今回は、
真っ白に塗ります。
美容室のウィンドウディスプレイ_b0171193_19365115.jpg

美容室のウィンドウディスプレイ_b0171193_1937935.jpg


で、完成型のディスプレイがこのように。
美容室のウィンドウディスプレイ_b0171193_18494052.jpg



〈おまけ〉
今回納品したあとに、ウィンドウ越しに写真を撮ろうと思ったら、周りの景色が写りこんで、全然ディスプレイが写せないことに気づきました。
こんな感じ。
美容室のウィンドウディスプレイ_b0171193_19412678.jpg

上の写真と見比べると違いがわかりますよね。
ま、作ったあとに自店で撮ったものがあるからそれでもいいかなとも思ったのですが、でもどうせならディスプレイした場所での雰囲気がわかる方がいいに決まっている。
そこで中学生の頃好きだったカメラの知識を少し思い出しました。
確かカメラになんちゃらフィルターつけたら窓の反射や、水面の反射をやわらげること出来るんじゃなかったっけ?
ググりました。
そうそう「PL(偏光)フィルター」!
そして調べたら、3年以上前に買っていつも使っているコンパクトデジカメPanasonic の「LUMIX DMC-LX3」にもアダプターをつければフィルター取り付け可能とのこと。
しかーし、純正のフィルター+アダプターだとアマゾンで10000円こえる(>_<)
そしてケンコーのフィルターとの組み合わせなら4248円。
どちらにしてもかなりイタイ出費だ。
しかもしょっちゅう使うものでもない。
一日迷いに迷って悩んで悩みまくってポチッとしました(´・_・`)

〈おまけのおまけ〉
うちの店のウィンドウを撮り比べしてみましたよ。違いがわかる?
美容室のウィンドウディスプレイ_b0171193_19555991.jpg

美容室のウィンドウディスプレイ_b0171193_19561075.jpg


2012.10.06

札幌の花屋meLL flowers(メル フラワーズ)のホームページはこちらから。

花束・アレンジメント・各種スタンド花・活けこみ・ブーケ・会場装花・観葉植物・胡蝶蘭などお気軽に御相談ください。すすきの にも近いですので、配達・活けこみ等おまかせください。
配達は3,000円以上お買上で、札幌市内200円でお受けします。市内近郊配達料500円から。地方発送はゆうパックにて取り扱いいたします。
TEL 011-299-7771 FAX 011-299-7774 メールアドレス mell@flower.email.ne.jp
メールにて注文・お問い合わせの場合は確認が遅くなることがあります。お急ぎの方は電話で(時間外でも10秒ほどで携帯につながります)よろしくお願いいたします。
by meLLflowers | 2012-10-18 20:01 | ディスプレイ | Comments(0)