人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌コレクション2010

本日開催の「札幌コレクション2010」で、一般の方の目に触れる部分ではないのですが、お花でお手伝いすることが出来ました。
関係者のみが使用できるレストランスペースの装花です。
札幌コレクション2010_b0171193_1757313.jpg

札幌コレクション2010_b0171193_17575575.jpg

札幌コレクション2010_b0171193_17581928.jpg

札幌コレクション2010_b0171193_1759272.jpg

札幌コレクション2010_b0171193_17592258.jpg

札幌コレクション2010_b0171193_17595270.jpg


母の日のご注文受付中

札幌の花屋meLL flowers(メル フラワーズ)のホームページはこちらから。

花束・アレンジメント・各種スタンド花・活けこみ・ブーケ・会場装花・観葉植物・胡蝶蘭などお気軽に御相談ください。すすきの にも近いですので、配達・活けこみ等おまかせください。
配達は3,000円以上お買上で、札幌市内200円でお受けします。市内近郊配達料500円から。地方発送はゆうパックにて取り扱いいたします。
TEL 011-299-7771 FAX 011-299-7774 メールアドレス mell@flower.email.ne.jp
メールにて注文・お問い合わせの場合は確認が遅くなることがあります。お急ぎの方は電話で(時間外でも15秒ほどで携帯につながります)よろしくお願いいたします。
Twitterはこちら→Twitter / mellflowerscom
by meLLflowers | 2010-04-29 18:01 | 活けこみ | Comments(8)
Commented by veronica-t at 2010-04-30 00:25
一枚目の写真に、つい見とれてしまいました。。
やはり、緑と白って好きです。(笑)
この可愛らしい緑色のは、葉ですか?
とても可愛らしい形ですね。
白があって、緑も黄緑に濃い緑というように、色のバランスがとれていて素敵です!!
癒されます。。
きっと、関係者のみなさんも、ホッと癒されたのでしょうね。。
meLLflowersさんの、いつもその花の向こうに見える人への想いと、そのシーンがどんなものかをちゃんと心得ていらっしゃるのが凄いです。
それに、さりげなく置かれているお店のカード(?)・・
これが私には足りないんですよ。(笑)
さりげなく、嫌味のない営業とでもいうのかな〜、メモっとこ!(笑)
Commented by nature21-plus at 2010-04-30 10:11
じいです。
>一枚目の写真に、つい見とれてしまいました。。
おらも!…
しかし…
花に「癒される」って感覚。上のtaeさんも言ってるけど、どういうこと…。
もしかすると、「いまさら聞けない恥ずかしい話」レベルに、おいら、「癒される」ということ自体を解っていないんだっぺか!。
いつも、この言葉をみみにして???。なのだわさ。。
Commented by meLLflowers at 2010-05-01 10:59
◆taeさん
「白とグリーン」さわやかでいいですよね!
札幌はなんだかまだ春本番を迎えてないのだけど(チラチラとチューリップやクロッカスやつつじが咲き始めた噂は耳にしますが)、こちらの装花は初夏のイメージですね(笑)
それというのもtaeさんの指摘された
>可愛らしい緑色
の葉をつけたドーダンツツジの枝が初夏のさわやかさを演出してくれているからですね。
まだこの季節ドーダンツツジは出始めたばかりですが、大好きな枝なのでこれからの季節は活け込みなどで大活躍してくれます。ブログでの登場回数も増えてくると思いますよ(笑)

営業気づきました(笑)?
今回訳あって、そのスペースを使っての宣伝をさせていただけたので、このような形になりました。
・・・でも、結構突然に近い依頼でしたので、バタバタに近かったんですけどね~っ(汗)
Commented by meLLflowers at 2010-05-01 12:18
◆じい
そんな小難しい話しされても、おらにもわからんだっちゃ(笑)!

う~ん、なるほど。
「癒される」という感覚ね~。
現在何気なく使っている「癒される」を、別の言葉で置き換えると「ほっとする」とか「安らげる」とかですかね?
「癒し」となると、その人その人によって違う場合が考えられるかな?その人の今には「ポワ~ン」とした状態になることよりも、刺激や緊張感が癒しになるかもしれないし。
「癒し」をWIKIで見てみると、現在の使われ方になったのは1999年とかなり明確な答えが。
誰かの思惑であれ、とにかく「10年も」であり「10年しか」ですね。「癒し系」なんて言葉も、何か語呂の良さとともにその時代のキャラクターやグッズに当てはまって、イメージが形作られてきたのですかねえ。
車のボンネットが現在のような形状・光沢感になって、もしかしたら100年位経つのかもしれないけれど、今だにトンボは黒いボンネットに卵を産み付けているし。そうそう、そのためですよ。自分の車が汚れているのは。ピカピカだと間違っちゃうからね(笑)!
Commented by nature21-plus at 2010-05-01 23:09
じいです。
つまり、なんだ!早い話が、おらが「癒し」をわからなくても恥ずかしいことではないちゅうことかいな?。
>今だにトンボは黒いボンネットに卵を産み付けているし。
なぬ? どう言うこと…
Commented by meLLflowers at 2010-05-02 16:58
◆じい
あ、すいません!
なんかあまり、頭でまとらないまま、思いついたことそのまま書いてしまって、なんか意味不明です。失礼いたしました(汗)!!
ま、こういう状態を「癒しが足りない状態」の実例とでも思ってくだされば(笑)
Commented at 2010-05-26 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meLLflowers at 2010-05-29 11:54
◆鍵コメ様
そんな、気にされすぎ(笑)!