想い

お花を島根県出雲市に送りました。↓S製作
b0171193_20231218.jpg

花の名前は、左側から「ユーカリポポラス」右上にもある、小さいグリーンの実の付いた葉
「カラー」白いラッパ状のお花
「ホワイトレースフラワー」白い細かいお花
「バラ ピーチアヴァランチェ」左下の明るいオレンジ色の花で、一輪だけです。
「バラ キャラメルアンティーク」真ん中の5本のバラで、香りも名のごとく甘いのです。
「ピンクッション」真ん中上に一本入っている花で、それこそ裁縫道具の中の針刺しのようなお花。
「手まり草」真ん中下のグリーンでモシャモシャしたお花。なでしこの仲間です。
「リンゴ」グリーンのリンゴ
「スプレーバラ エ・クレール」右のほうの細かいグリーンのバラです。「スプレー~」というのは、頭に一輪だけ花がついているものに対して、枝分かれしていくつも花をつけるタイプのお花を呼びます。例えば「スプレー菊」など。
「利休草」右下のつる状の葉。



b0171193_20245030.jpg

b0171193_20251334.jpg

b0171193_20253729.jpg

↑持ち手のところについている「コサージュ」は「アジサイ」と「ペッパーベリー」

今回ご注文いただいたのは、ブログ(「田園に豊かに暮らす」のveronica-t様)をとおして知り合って、お母様のお誕生日に贈りたいとのことでした。
そして今回こんな素敵な記事にしていただきました

これまでにも、ご注文を受けてお花を発送することはありましたが、こうして記事にしていただいてあらためて、人の「想い」を教えていただいたように思います。
なんか嬉しくて、泣きそうになりました。

お誕生日、本当におめでとうございます。
そしてありがとう。
こちらも頑張ります。


札幌の花屋meLL flowers(メル フラワーズ)のホームページはこちらから。
花束・アレンジメント・各種スタンド花・活けこみ・ブーケ・会場装花・観葉植物・胡蝶蘭などお気軽に御相談ください。
配達は3,000円以上お買上で、札幌市内200円でお受けします。市内近郊配達料500円から。地方発送はゆうパックにて取り扱いいたします。
TEL 011-299-7771 FAX 011-299-7774 メールアドレス mell@flower.email.ne.jp
メールにて注文・お問い合わせの場合は確認が遅くなることがあります。お急ぎの方は電話で(時間外でも15秒ほどで携帯につながります)よろしくお願いいたします。

by meLLflowers | 2009-11-06 21:40 | できごと | Comments(7)
Commented by veronica-t at 2009-11-06 23:56
やはり、meLL flowers様の花の写真は素敵ですね〜。
お花の気持ちがわかるんでしょうね。

昨日は、とても素敵なお花をありがとうございました。
あれから、母がとてもイキイキしています。
花が好きな人だから・・いえ、心のこもった綺麗なお花を、「贈り物」として受け取ったからでしょうね。
花の持つ素晴らしい力を知りました。

あっ、この花束ですが、今もこの姿のまま(持ち手も綺麗なので)、透明のガラスの花瓶に活けています。
母がよく見えるようにと、台所の流しの出窓に置きました。
窓越しなのが良かったのか、長旅から開放されたからか、昨日よりも元気に咲いてます。
ちょうど、meLL flowers様の写真のように、イキイキしています。綺麗ですよ〜。

利休草は、水に活けとくと、根が出るものでしょうか・・?
母が、もし根が出るものなら、ずっと育てたいと言っています。
Commented by nature21-plus at 2009-11-07 00:54
素敵な花束です!
そして、とても素敵なドラマを観せていただいたのだと思います!
Veronicaさんがいて、おばあさんがいて…!。
そして、ブログがあって、meLL flowersさんがいて…!!。
これを取り巻くように、静かに見ていたすべての人々が、とても暖かくて心地良くて…最良の時を共にしたのじゃないかと思います。

有難うございました。とてもとても、心地良い体験をいただきました。
Commented by meLLflowers at 2009-11-07 11:17
◆veronica-t様
お母様のイキイキした姿、心に浮かべて嬉しくなります。

利休草は残念ながら、根が出てきたことは経験上では ないですね。
でも、その場所が気に入って、根をはってしまうかも(笑)
Commented by meLLflowers at 2009-11-07 11:20
◆nature21-plus様
nature21-plus様がこちらのブログを見つけてくださったおかげのご縁で、今回このような嬉しい体験をさせていただきました。
本当にありがとうございました。
そしてnature21-plus様のブログでも取り上げていただいて、本当に感謝しております。
Commented by nature21-plus at 2009-11-07 12:19
七十一の折り返し…

今朝の畑で、おばあさんが嬉しそうな笑顔とともにこの凄い言葉を口にされた!。お誕生日にVeronicaさんから花を送られ…。じつは、そのお花にはインターネットを介したとても心地良い物語が一緒にあって…。お会いしたことのない!しかし、大勢の人々が、自らの71歳の誕生日を祝福してくれている。

めずらしく上気した笑顔が「生まれて初めてです!」と言う。そして、「あのお花を、七十一の折り返し点に…これからも頑張ります!。」と…。

言葉がない!。
Commented by nature21-plus at 2009-11-07 17:16
すみません。
お写真を一枚お借りしました。 
Commented by meLLflowers at 2009-11-07 18:27
◆nature21-plus様
ほんと、言葉がない・・・です。

それにしても、こうしてお花をお届けした先の方の、顔がまるで見えてくるような・・・。

だって、札幌に住んでいる人にお届けしたお花でさえ、こんなに顔が見えるような体験は、めったにないですからね。

写真どーぞお使いください!