人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開店前に

今日近所を、開店前に少し歩いてみました。
開店前に_b0171193_1633567.jpg

開店前に_b0171193_16343182.jpg

開店前に_b0171193_1635135.jpg

開店前に_b0171193_16354188.jpg

開店前に_b0171193_1636091.jpg

午後からは雨が降り出しました。
一雨毎に寒くなる。

今週の「はらだクリニック」様↓S製作
開店前に_b0171193_16371169.jpg

開店前に_b0171193_16372952.jpg

白い器をいくつか並べて、その上に橋をかけるように断面が山型の金属の棒を渡して、お花は「テッセン(クレマチス)」のみ。


日舞の発表会に出られる小学生の男の子・女の子に渡す小さな花束。↓S製作
開店前に_b0171193_16424127.jpg

by meLLflowers | 2009-10-20 16:56 | 風景 | Comments(6)
Commented by nature21-plus at 2009-10-20 23:33
ぶ、ブログを間違えたかと…(笑)
下の三点でホッとしましたけど!。
しかし、北海道らしい風景ですね。じつは、親しい知人に北海道が4人います。彼らは、全員、「東京もん」です。
あちこち旅したり、北海道の山に通ううちに住みついちゃいました。で、なかには、島根に「良いな~!」と通ううちに東京を離れる気になって、なぜか選んだのが北海道などという輩も…!!。(笑)
おいらも、利尻島の冬の「南壁」などに熱くなっていた当時は、真剣に北海道に転居を考えましたけど…!。(笑)
しかし、良いです!!。(笑)
Commented by sankanjin at 2009-10-21 00:56
わ、、偶然にも、私もスキンを夕べ変えたのですが、nature21-plus様と同じ事を言われました。「ぶ、ブログを間違えたかと…(笑)」と。
光と影の偶然もこれ又驚き!!
まあ、でも素敵なお写真ばかり、、秋色ですね。
てっせんのお花が無いのも面白い構成で、葉が活き活きと動きがあって素晴らしいです。
日舞のお祝いの花束、、長いのは男の子用に何だか刀のようなイメージを抱きました。
バラの花一輪、存在感があるけれど、優しい色合いだから、大人っぽい
。子供用だからとカラフルな色が無いのがきっと日舞の着物にはお似合いなんじゃないかと思われましたね。持ち手とか茶色の差し色とか
渋くてにくいですね。*^^*
Commented by veronica-t at 2009-10-21 01:06
写真に見とれて・・nature21-plus様のコメントを読んでも、しばらく何が違うのか気づきませんでした。
ああ〜、背景が違うとやっと気づきました(笑)。

気づかないほど・・お花、素敵です。(ほっ。。。)
Commented by meLLflowers at 2009-10-21 17:38
◆nature21-plus様
きっと、自分たちが当たり前だと思っている風景も、北海道以外にお住みの方が見ると、北海道らしい風景だと見えるのでしょうね。
北海道の魅力。
当たり前にしておくのは、もったいないですよね。

利尻山、自転車旅行の時に、大した登山経験もないのに無人の小屋に一泊して勢いで登りましたが、10月の中旬のことで寒かった思い出が(笑)

nature21-plus様が北海道に暮らしていたら、焚き火小屋はどこに出来ていたのでしょうね(笑)
Commented by meLLflowers at 2009-10-21 17:50
◆sankanjin様
ほんとだ(笑)スキン変わってますね。
光と影もかぶっちゃいましたね(笑)

男の子は、きっと刀にして遊ぶでしょうね(笑)・・・時々、自分もやります(笑)!
ありがとうございます。
Commented by meLLflowers at 2009-10-21 17:54
◆veronica-t様
お気づきいただいて(笑)
なんか、一番上の赤い線とかいらないんですけどね。
もっとシンプルで、写真が大きく載せられる背景(スキン)を探しているんですけど・・・。
いつも、ありがとうございます!