人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁画

壁画_b0171193_20232896.jpg

北大の恵迪寮(けいてきりょう)ですよね。
ストリートビューで見るとまだ描かれていないので、最近なんですかね。
・・・今、調べていたら『恵迪寮イベントブログ』というところに書いてありました。


壁画_b0171193_2024543.jpg

今週の美容室『BOLLEY BOLLEY』様の活けこみです。


壁画_b0171193_20275464.jpg

札幌は、昨日・今日とやっと太陽が顔を見せて、今日は少し暑いくらいでしたね。
天気がいいのは気持ちがいいですが、切花の管理には厳しい季節がきます。
by meLLflowers | 2009-06-24 20:52 | デザイン | Comments(2)
Commented by Gibraltar田中 at 2009-06-24 22:57 x
3枚目の写真の薔薇。花びらの開き加減がちょうど良くて、美しい…見惚れてしまいました。同時にケーキの生クリームのバラを連想して「美味しそう…」と思ってしまいました(笑)添えてある白いお花も可愛いですね。今日は北大へ行きました。恵廸寮まだ一度も見学したことがありません。建て直す前の数々の伝説は耳にしています。今度行ってみよ。
Commented by meLLflowers at 2009-06-25 12:44
◆Gibraltar田中様
バラの名前はピーチアバランシェといいます。
白い花はスプレーバラのスイートオールドです。
ワイヤープランツという葉ものにブルーベリーがちら見してますね。
旧恵廸寮は確か開拓の村に、規模を縮小して復元してありましたよね。
開拓の村を最後に訪れたのは、確実に10年以上前ですね。
たまに行ってみたくなります。