人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すすきの

meLL flowersの住所は札幌市豊平区ですが、札幌の中心部である中島公園やすすきのから、豊平川にかかる南大橋(南9条大橋)を渡ってすぐの場所にあります。
すすきのや中心部での歓送迎会への配達や、すすきのや中心部のお店への活けこみ(現地でお花を活けること)や、週一回アレンジメントにしてお取替えなど随時承っておりますので、よろしくお願いいたします。
もちろん他の地域で「遠くて無理でしょ?」と思われる場合でも、一度ご相談ください。

写真のお花は、すすきののお店へ10周年のお祝いアレンジメントです。
すすきの_b0171193_1724333.jpg


話は変わりますが。
昨日、静岡に住む友人Aさんからメールがきて、奥様が御懐妊されて8週目に入ったところとのこと。
おめでとうございます!本当におめでとう。
案ずるより産むが易しとなることを、ただただお祈りしてますね。

でもAさん。なんだか不思議ですよね。
初めてAさんに会ったのは、もう20年ほど前ですよね。
場所はどこでしたっけ?
日本海側のどこかですよね(笑)
2人ともその時、自転車で日本一周をしていて、偶然そこで出会い(確か、俺をAさんが追い越して行ったんだよね)、まだこうして連絡をとりあえていること、面白くて不思議なことです。
少なくともあの時出会ってなかったら・・・まだ無人駅内や有人駅の軒下での野宿は経験してなかっただろうと思います(笑)って、それだけかいっ!

Aさんはこれから、奥様と子供さんとの旅になりますね。
それは、あまりにも普通のことでありながら、とんでもなく壮大な旅ですよね。

この先も節々で、お互いの旅の出来事を話していけたらいいですね。
大事な命が、無事に生まれて来れますように。母子ともにちからづよくありますように。
離れた場所から祈っていますので。
by meLLflowers | 2009-06-17 18:37 | | Comments(0)