人気ブログランキング | 話題のタグを見る

meLL flowers

meLL flowers_b0171193_123072.jpg


『meLL flowers』という名前は、
『人(動物)と花(植物)が「混ざる=mell(メル)」場所』というイメージです。


『mell(メル)』にはスコットランドの古い言葉で「混ぜ合わせる」「混ざる」という意味があるとのこと。
そしてアイヌ語の『メル』には「(稲妻などの)閃光」などの意味があるといいます。
二つを合わせると宇宙創造のような映像が浮かんできました。

『meLL flowers』が、花(植物)をつうじて、人と人・人と花が混ざりあって、
素敵なものを生み出せる場所であれたらと思います。

by meLLflowers | 2009-04-25 13:11 | 花屋 | Comments(4)
Commented by kaori8s at 2009-04-25 21:32
meLLにはそういう意味があったんですね!素敵。
ビズニーズの記事見てきましたよ。写真、とっても男前ではないですか!!フフ
そしてこちらの写真も素敵ですね~私もデジカメが欲しくなってしまいます。
リンクありがとうございます!全くの素人日記なのでお恥ずかしいですが(笑)楽しみにしていただいていたとは!これからもよろしくお願いしますね~♪
Commented by meLLflowers at 2009-04-26 00:03
kaori8sさん
あちらは実物より5割増しですね。
こちらは喋るとバカがばれるので、写真主体で行こうという姑息な作戦です(笑)
若い頃の夢は、自分が必要とするものを、むさぼることなく、出来るだけ自分の手で作ったり採ったりするような生活でした。
kaori8sさんのようにセンス良く楽しく手作りできる人を見ると、こちらも嬉しくなります。
こちらこそよろしくね。
Commented by meLL fan at 2009-04-28 20:31 x
ビズニーズの紹介、本当にありがとうございます!
kaori8sさんもビズニーズ見て頂きありがとうございます!!
ビズニーズもmeLLflowersに負けないように頑張ります。
写真はとてもカッコよく撮れました(自画自賛)
6月にはお花の特集企画を打ち出しますので、乞うご期待☆
題して 『オトナの男は女性に花を贈る・・・』
あっ!kaori8sさんのブログにもお邪魔させていただきま~す!
Commented by meLLflowers at 2009-04-29 12:54
◆meLL fan様
写真ありがとうございました。
特集期待してます。
meLL fanて・・・、なんかサクラみたいだからさ、
改名したら?
『ビズオ』とかどう(笑)!